忍者ブログ

[PR]

2024年05月14日




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康診断に行ってきました。

2011年06月03日




昨日、会社の健康診断がありました。


その時に量った体重が61.4kg


3月末で65.8kgだったので
約2か月で-4.4kg減量に成功!



・・・でも特になにもしてないんですけど。。。



なんで体重が減ったのか不明。


ただお昼はなるべくサラダを食べるようにして
毎晩の晩酌のアテを肉系から魚系に。


飲み食べする量はさほど変わらない。


と、思うんですけどバランスを気にしだしたのが
功を奏したんでしょうか。


さぁ健診も終わった事だし今日は心置きなく飲みに行こう!




+ + +




PR

昨日の体重(2010/3/30)

2010年03月31日




昨日、久しぶりに体重計に
乗ってみました。

服着て65.8kgでした。


服が20kgだとして45.8kgかぁ・・・
やせたなぁ・・・




んなワケない。




1週間ほど禁酒して3食規則正しく食べる生活してたんで
もう少し減ってるかと思ったけど甘かったか・・・。

目標は60kg!

5月にある会社の健康診断までには
達成できたらなと思ってます。

って事で今日の朝食はソイジョイと
缶コーヒー(砂糖ゼロ)です。

お昼はサラダとおにぎり1個の予定。

この生活をしてどこまで体重が落とせるか
楽しみです。




+ + +




ダイエットふたたび・・・

2010年02月23日




最近なんにも気にせず
暴飲暴食の日々。

朝、鏡を見ると確実に顔が
丸くなってきている。

こないだは久しぶりに足に
ピリピリ来ちゃったり。

ちょっとここらでダイエットでもしよかと。

で、昨日体重計に久しぶりに
乗ってみたんですが67kgでした。

服来たまま計ったんで-1kgとして
66kgってなトコでしょうか。

前にダイエットした時にほぼ60kgまで
落としてたんで+6kgかぁ。

また60kgを目指して頑張ろうっと。

まずは最近朝食に食べてたコンビニの
ウインナーパンをソイジョイに変更。

そしてコーヒーは微糖からブラックへ。
昼食も惣菜パンからサラダ+おにぎり1個に。

夜は・・・まぁイキナリはキツイんで
ビール飲むには飲みますがアテを徐々に軽くと。

こんな感じで当分様子を見てみます。


ジョギングも復活させよかな。




+ + +




今日の体重(2009/8/23)

2009年08月24日




超久しぶりに体重を量ってみたら
65.2kgでした。

痛風になり禁酒とダイエットを始めて
順調に体重が減ったのが今年の初め頃。

その頃は60kg台を切って50kg台に
せまろうかと言う時もありました。

その頃に比べると約5kgほど増量。

最近ではまったくダイエットに
繋がるようなことはせず。

ビールも毎日飲んじゃってます。

運動もぜんぜん走ってないし歩くのも
暑さのせいでだいぶん減ってる印象。

このままではダイエット前の体重の
60kg台後半に逆戻り。

そして痛風も再発症ってなコトに
なりそうな気が・・・。

ちょっと考えねば。


でも明後日は呑みに行く予定が。


ダメジャン・・・。




+ + +




健康診断

2009年06月19日




こないだ会社の健康診断があり
診断結果が送られてきました。

特に異常はなかったのですが
ひとつだけきになる点が。

それは体重。

62.5kgで一応標準内には
なってたんです。

が、

適正体重は私の場合は
57.5kgだそうで。

痛風になってから食事節制と
共に体重管理も。

ピーク時には72kgあった体重を
去年の10月頃から4ヶ月で62kgに。

10kg減。

でもそれでもあと5kgも
減らさないといけないのか。

キビシイなぁ・・・。




 | HOME | 次のページ »