忍者ブログ

[PR]

2024年05月15日




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁酒・・・なしよ。

2010年06月28日




痛風予防として・・・


「ウチではのまない!!」


っと決めてましたが先週の金曜日に
あっさり飲んじゃいました・・・。

というのもみなさんおわかりだと思いますが
日本代表の予選突破が決まっちゃったんです。

その勢いで次の日休みをあらかじめ取得してた
私は朝から祝杯っと。


うまかったぁ・・・


で、そのまま金・土・日と3日間
ウチで飲みました。

でも多少気を使って1日スーパードライの
500mlを2本だけ。

まぁ今回はしゃーないわな。

でも火曜日のパラグアイ戦まで
また禁酒しようかと。

って明日1日だけですけど。

火曜日に勝ったら飲むようにしようかな。

そしたらよりいっそう応援にも
力が入るってなもんでしょ。

火曜日もおいしいスーパードライが飲みたい!




+ + +





PR

まだまだ禁酒

2010年06月23日




こないだの土曜日はお付き合いで
どーしても飲まなアカン。

って事で泣く泣く飲みました。

どーせ飲むならとことん
飲んだろやないけ。

っと調子にのって飲んでしまって
記憶がぜんぜんありません。

その後に特に連絡もないようなので
トラブルはなかった・・・はず。

で、そのあと今日までまた禁酒してます。

会社から帰る間は飲みたくて飲みたくて
もうどーーしようもない。

なんですがそれを我慢してウチに帰って
しっかりと夕飯を食べる。

とお腹が膨れて飲む気もなくなっちゃいます。

ワールドカップでサッカー見ながら
飲まないなんて何年ぶりやろか・・・

でもしっかり試合を見れるので
これでよかったと思いたい。

で、

今度の日本vsデンマーク戦に備えて
25日は休みを貰いました。

その時は飲みながら見たいなぁ・・・

っとも思ってますが24日の27:30から
ですからもう早朝やん。

その時には飲む気もなくなってる予感が。

7月に飲む予定が2件ほど入ってるので
できればそれまで禁酒するぞ!





明日までは禁酒さ。

2010年06月19日




3ヶ月で痛風を再発させた反省から
食事節制と禁酒を今週から行っています。

食事節制については・・・

朝:ソイジョイと缶コーヒー
昼:サラダとおにぎり
夜:家族と一緒の食事+キムチ

ってな感じです。

それとなるべく水分を多くとってトイレに
行く回数を増やすと。

尿酸をなるべく体外に排出させないと。

キムチについてはコレステロールの
吸収を抑制するとか・・・

確かテレビでやってたんで
夜にご飯と一緒に食べてます。

このおかげか今週ってか5日だけで
1kg減量できました。

って1kgぐらいだったら誤差かな。


それとあとなんと言っても禁酒。


日曜日から飲んでないんで
6日目に突入しました。


今日は雨でしたが蒸し暑く帰りに行きつけの
居酒屋にふらりと入りそうに。

でもなんとか店の前で我慢。

っと言うのも明日はもともと
飲む予定にしてたので・・・

「明日飲も。」

っと自分に言い聞かせた。

久しぶりだし急にビール飲んだら
体がビックリするかも。

予行練習に今日、ちょっとダケ飲んじゃおうよ・・・・

なーんてどこからか悪魔の声も聞えましたが
結果なんとか我慢できました。

ご褒美として今日のごはんには納豆を追加して
キムチ納豆ごはんに。

ちょっと豪華な夕飯にしちゃった。


さぁ明日は心置きなく飲むぞ!






禁酒しようと思ったら・・・

2010年03月25日




痛風を発症して今日で4日ほど。

順調に足は痛みを抱えております。
ちょっとヒザにもきてるかも。

まぁそのうち痛みもなくなるさっ

っと楽観視してた私の予想とは
裏腹な状況にちょっとやばいかと....


なので禁酒しようと決めました!


しかしまぁそんな日に限って昔のツレから
今週末飲みいかへん?ってなメール。

その他にも・・・

3月30日:送別会。
4月3日:花見。
4月10日:プライベートで遅めの花見?
4月17日:新入社員の歓迎会

とちゃくちゃくと飲む機会が
決定していっております。

おまけに禁酒と決めた昨日、うちに帰ったらカミサンが
気を利かせて冷蔵庫にビールが美味しそうに待機。

いつもは私が冷蔵庫に入れないとキッチン奥の
箱の中に入ったままなのに。


飲みたい・・・明日から禁酒に・・・


っと手に取りそうになるのを我慢しつつ
リビングに戻るとチビが、

「あれっ今日はビール飲まないの?」

と駄目押し。

「足痛いから今日から禁酒やねん。」

と私が言うとニヤニヤしながら

「冷蔵庫にビール冷えてんで~」

とチビ×2匹にカミサン。


そんな仕打ちに絶えつつなんとか
昨日から禁酒を始めてます。


でも帰って冷蔵庫開けたら入ってるんやなぁ・・・
あれだけでも始末つけたろか・・・・


アカンアカン。




ところでこのまま痛みがひかへんかったら
薬もソコつきそうやし病院やなぁ。

ザイロリックはまだいっぱいあるけど痛み止めの薬は
今週飲んでゼロになっちゃった。

足先だけやったらええけど
ヒザもちょっとヤバそうやし。

ヒザは痛くなると動けんくなるしで
足先と状況がちがいすぎる。


でも正直なトコ病院ぜーんぜん
行ってないんで気が引けるなぁ・・・


次の通院予定日を当ブログで調べてみると
2月25日頃の予定だった。




それも2009年の2月25日.......




もう1年以上行ってない・・・

これは通院してもいいレベルなんやろか。

ホンマに気が引ける・・・

でも背に腹は変えられん。


ネットで「背に腹は変えられない。」調べたら・・・

””差し迫った苦痛を回避する為には
他の事を犠牲にしてもしかたがない。””

だそうで、まさに・・・

””差し迫った痛風の痛みを回避する為には
他の事を犠牲にしてもしかたがない。””


長いコト通院してなかったと言う負い目というか
先生や看護士さんに怒られてもしょうがない。

ってか私が悪いんやし。




まぁ明日の状況次第やな。




+ + +




禁酒2日目

2010年03月12日





3月10・11日と禁酒してます。

たぶん今年に入って初めての禁酒かと。


痛風が発症したりそこまでいかなくっても

足がピリピリしたりもありません。


でも沈黙の臓器であるはずの肝臓君が

ぜんぜん沈黙してくれないんですよ。


胃かな・・・肝臓かな・・・

これまたたぶんですけど。


食欲があまりありません。

ビールを飲みたいとも思いません。


ヤバイんかなぁ・・・。




+ + +





 | HOME | 次のページ »