忍者ブログ

[PR]

2024年05月14日




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院に行ってきました。(2012/8/8)

2012年08月09日




前回記事を書いたのが2012/7/24で
次の日は通院日。

と書いたので次の日の2012/7/25は
ちゃんと病院に・・・行きませんでした。

ってか仕事が終わったのが10時過ぎ
だったんで病院閉まってるし。


・・・っと言い訳。


それから月日の流れるのはあっとゆうまで
行くタイミングを逃す事度々。

昨日、行ってきました。


と言うのも左ひざの痛みはすっかり
良くなって普通にぜんぜん歩ける状態。

階段の上り下り時に痛みまでは行かない
ハリを少し感じる程度。

ものすご順調に回復っぽい。


でもね、今度は左ひじに痛みが・・・。
どないなってんねん・・・。

それが先週頃から気になりだし
終末にはピークに。

んで今週になってちょっと落ち着いて
きたかなーってな具合。

でももうすぐお盆で帰省しなアカンし
万全な状態に少しでも近づけようと
通院してみました。


んで、先生に左ひじを見てもらったんですけど
ここは初めてって事でいちおうレントゲン。

それでもって炎症止めの注射しとこかと。

これまでヒザにはなんども注射したけど
ヒジは初体験。

どんな感じかなぁ・・・
と不安だったんですけど、、、


これがとてつもなく信じられない痛いぃぃ!!!
痛風ピーク時の痛みに匹敵するぐらい痛い!

痛みの感じがちょっと違うんでもしかしたら
それ以上に痛いかも。

針刺して薬部分だけど何回か入れ替えたり
するから30秒ぐらい地獄のような痛みが。

んで注射が終わっても痛みが引かないし。

病院行く前までは動かしたら痛みがピキッ!

って感じだったけど注射後はドクンドクンと
血流のリズムに合わせて見事な痛み。

おまけに針が大きいらしく血が止まらず
簡易テープの上からテープでぐるぐる巻きに
されて押さえつけられてそれが痛いって。

こんな感じでいつもは長く感じる受付が
あっと言う間に終了して通院終了。

それから寝るまでずーっと痛くって
これ大丈夫なんやろか・・・
っと思ってたけど朝起きたら楽になってた。

さすがやね。

薬ももらったしちゃんと飲んで盆までには
ちょっとでも楽になるように養生せな。




 + + +




PR

病院に行ってきました。(2012/7/11と18)

2012年07月24日




「2週間後に来てください。」
と言われたのが7月4日。


今度はちゃんと通院しようと思ってたんで
じゃぁ2週間後に。


と思ってたんですけどちょうど1週間たった
7月11日の朝に左ひざに激痛が。

なんとか無理しながら通勤し仕事はちゃんと
終えたもののあまりの痛さに我慢できず通院。

左ひざに注射を打ってもらって痛み止めの薬を
もらってその日は終了。

で、その翌週7月18日にもちゃんと病院に行き
この日から痛み止めじゃなく炎症予防の薬にチェンジ。

んで、今に至っております。

いまだに若干左ひざは痛いんですけど歩き方も
やっと普通になってきたかなって感じです。

階段の上り下りがまだちょっとキツイかなぁ・・・


今回はなかなかですね。


明日にはまた通院しなくちゃいけないんで
ちゃんと通院したいと思います。



 + + +




病院に行ってきました。(2012/7/4)

2012年07月07日




「来週の水曜日頃に来てください。」
 
 
・・・と言われてたんでちゃんと
水曜日に行ってきました。
 
 
やればできる子。
 
 
で、前回採決した結果が出てたんですけど
尿酸値を見てみると5.8と標準値内。
 
 
今回は高かった尿酸値が急激に下がったんで
発症したんじゃないかとの事。
 
 
尿酸値を下げようと節制したのに
それが原因で発症。
 
じゃほっとけばいいのかと言えば
今度は高くなり過ぎで発症と。
 
 
ほな、どうすればええん・・・。
 
 
禅問答のようなめんどくさい状態かも。
 



 + + +



病院に行ってきました。(2012/6/30)

2012年07月03日




6月の中頃より右足小指付根が痛くなってましたけど
歩けないほどでもない。

 
って事で以前にもらった湿布や薬でごまかしつつ放置。

 
そんな感じで徐々に右足の痛みが落ち着いてきたなぁと
安心してたらまさかの左足甲に痛みが。
 
でもこちらもそこまでの痛みではなかったんで
得意の放置プレー。
 
のつもりだったんですけど先週の金曜日(6/29)の
夜から今度は左ひざに痛みが。
 
しかもこの膝の痛みが半端なく痛いんですよ。
おかげで29日の夜は痛みで一睡もできませんでした。

 
次の日は朝から病院行く気満々だったんですけど
痛みで動く事すらままならず。
 
ちょっと動いては痛みになれるまでじーっとしては
動いて痛みになれるまでじー・・・

 
ってな感じで病院についたのは11時頃。

 
定期的に通院する事と言われつつも
最後に通院したのが去年の1月。

 
ぜんぜん通院してへんし・・・。

 
病院の人達も、「久しぶりやねぇ」っと声を掛けてくれるものの
いまいち記憶が曖昧なようす。
 
当日ジャージ姿ってのもあってスポーツして
どっか怪我したっぽい対応。

 
いや違うんですけど・・・

 
そんな感じで先生も曖昧な感じだったんですけど
カルテをまじまじと見てたら思い出したようで。
 
「ホンマに久しぶりやなぁ。痛くならんとけぇへんなぁ。」
って言われちゃった。

 
まぁその通りなんでなにも言えませんケド。。。

 
そんな感じで問診・触診からの注射で水抜きと膝が痛くなった時の
お決まりのコースで通院終了。

 
明日にでもまた病院に行ってきたいと思います。
 
 


にしても毎回水抜いたら痛みが引いて嘘のように歩けるように
なるんですけど今回はまだ痛かったりします。
 
放置プレーがアカンかったんかも。
反省。




 + + +


病院滞在時間:約40分
料金:4,100円+380円(薬代)


 + + +



病院に行ってきました。(2011/2/14)

2011年02月15日




「では今週末にまた来てください。」



と言われて2週間が経った昨日、
病院に行ってきました。

正確には2/5頃にって言われてたんですけど
2/14になっちゃいました。

毎度の如く遅い・・・。


で、


たぶんはじめて仕事終わりの
遅い時間に行ったんです。

そしたら私以外に患者さんは誰もいない。

いつもだったらおじいちゃんおばあちゃんが
病院内をいっぱい俳諧?してるのに。

がらーんとしててちょっと異様でした。

そんなんなんで受付に診察カードを渡すと
即座に座る間もなくすぐに呼ばれた。


めちゃはや。


で、この日は膝や肘の曲げ伸ばしなどの触診と
問診であっと言う間に終了。

受付に戻るとこれまた即座に呼ばれて
支払いしてあっと言う間に通院終了です。


たぶん10分もかかってないはず。


いつもだったらなにかと
ちょっと待たされるんで・・・


「はやく終わんないかなー」


なーんて思ってるんですけど早すぎるのも
なんかモノタンない気もしないでもないかな。




次は2/25か2/26頃で検査をするので朝食を抜き
朝の10時までに来てくださいとの事。

25日は仕事なんで朝は当然行けない。
って事で26日に通院予定です。


今度こそはちゃんと通院しよっと。




+ + +




通院時間:約10分
料金:800円ぐらい




+ + +




 | HOME | 次のページ »