忍者ブログ

[PR]

2024年05月15日




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走ってきました。 58

2013年05月22日




お久しぶりで操作パネル?がいつの間にやら変わってて
物凄い違和感を感じつつの書込みです。


前回の痛みは大事には至らずなんとか乗り越えました。


んで、その後はすこぶる順調で、あまりに順調なので
そのうち走ろうと思いつつなかなかタイミングが合わず。


走ろう!って気持ちと時間が合わないんですよね。


でもこないだの朝に服部緑地にお仕事でよった際に
気持ち良さそうに走っている人多数。

見てたら「走りたい!」と言う気持ちが大きくなっちゃいました。
って事で久しぶりにこないだの日曜日の朝から走ってきました。

前回の記事が3月21日なんで約3ヵ月ぶりですか・・・


と思ったんですけど去年の3月21日ですね。これ・・・


もっと走ってるはずですけどぜんぜん書いてませんでしたね。
記録として残すつもりだったんですけど・・・反省。




まぁそれはそれとして。




ホントに久しぶりなんでしんどいかと思ったんですけど
すこぶる快調であっという間に5km完走。


なんで?ってビックリするぐらい。


でも午後から物凄くしんどくなっちゃって
眠気が襲ってくるぐらいしんどい。

ビール飲んだら速攻で寝ちゃいました。

おまけに次の日から2日間ほどは筋肉痛で足が痛い!

特にもも。

やっぱ定期的に走らなあかんなぁと思ったのでした。



 + + +



PR

走ってきました。56・57

2012年03月21日




3/18の日曜日と3/20の火曜日(祝日)の朝に走りました。


3/18は私がいつも走っているコースでマラソン大会が
あるとの事で人がワンサカ。

ってかいつもワンサカしてるんですけど、いつもだったら
野球やサッカーをする人が集まってワンサカ。

でもこの日はいかにも走るぞってな
感じの人がたくさんでした。

時間がまだ早かったんでテント設営したりシートひいたりと
みんなが準備している間を縫って走ってきました。

走って家に帰ってシャワーを浴びてる最中に雨が。

でも新聞によると大会は雨の中でも
無事に終えたようで。

来年はエントリーしようかな。


で、


3/20は足が痛かったんですけど早くに
目が覚めたしって事で走ってきました。

18日の段階で左足のふくらはぎが
すぐつるようになってて痛かったんです。

でもまぁ走れないほどでもないし・・・

って事でスタートしたはいいものの
やっぱ痛いし。

おまけにいつもなら・・・

「ワークアウトの1/4が終わりました。」

って教えてくれるはずなのにキロ毎の時間とペースは
教えてくれるけどワークアウトの進捗状況を教えてくれない。

おかしいなぁ・・・

と思いつつも走っていると2.5kmほど走ったところで
「ワークアウトの1/4が終わりました。」との事。

2.5kmで1/4って事は今日のワークアウトって
もしかして10km?

んー足痛いし10kmはちょっと・・・

って事でいつもの5kmコースを走って
この日は終了。

いつもだったら5kmコースを走ってる最中に
ワークアウトは終了するんですけどね。

初めてワークアウトの途中で切り上げちゃった。

で、あとで調べたらワークアウトって距離ではなく
時間で決まってる様子。

15分で1/4なんで60分の
ワークアウトだったみたいです。

いつもだったら今日のワークアウトはどんなのか
ってのを見るんですけどこの日だけ見てなかった。

今度からはしっかりと確認して走んなきゃ。


ってかまだ足が痛いんですけど走れるかな。




 + + +



走ってきました。55

2012年03月12日




土曜日(3/9)の夜に走りました。


この週の木曜日。

お昼に暇だったのでGPS反応してくれないかなぁ・・・
と、外でスマホを弄ってました。

でも案の定やっぱりGPSを捕まえてくれない。

んーやっぱりダメかぁと思いつつ
更に弄っていると突然再起動が。

まぁ再起動が掛かるのはArrowsZでは
さほど珍しい事ではなく・・・

ああ...またか。

ぐらいの気持ちで再起動後にまた弄っていると
あっけなくGPSが繋がっちゃった・・・


・・・なんで?


って繋がって当たり前なのに思ってしまった。


まぁとにかくその後外に出るたびにテストしてみたんですけど
バッチリ繋がるようになりました。

こりゃ今夜走るしかない!

とその時は思ってたんですけどこの日の夕方には
花粉症でとてもそんな状況じゃありませんでした。

金曜日も同じく花粉症で目から涙で鼻から鼻水。
鼻をかみすぎて鼻痛いし。

こんな感じで木・金は走る機会を逃しなんとか回復した
土曜日の晩に走ったってな訳です。


やっぱGPSが繋がってると1km毎に時間を教えてくれたり
走ってる最中にペースを教えてくれたりと走るのが楽しい。

あっと言う間に終わっちゃいました。

日曜日も朝から走ろう!

と思ってたんですけどあいにくの雨で無理。

夜は飲みすぎて気がついたら月曜日の朝でした。

今日こそは走ろうと思ってますけど
ちょっと鼻がムズムズ・・・

花粉症再発かも。




 + + +



走ってきました。 54

2012年03月05日




昨日(3/4)の朝に走りました。


この日もmicaochi(マイコーチ)はあいもかわらず
GPSを捕まえてくれない・・・。

ってかこの日はRunKeeperとRabbitってな
同じようなアプリを試してみましたがやっぱり
GPSを捕まえてくれない・・・。

最初から入ってた地図アプリは瞬時にGPSを
捕まえて現在地をほぼ正確に表示してくれるのに。

地図アプリは問題ないんでずーとアプリの調子が悪いと
思ってたけど、最近はどうもArrowsZの方が調子悪いんかなぁ・・・

と思うように。

まぁどっちにしても早くGPSに反応してくれるように
ならないかなぁ・・・。

次回アップデートに期待。


で、


この日は5kmほど調子よく走りました。

いつもの感じで防寒対策ばっちりで
走ったんですけどこの日は暑かった。

汗ダクダクで失敗したなぁと思いつつも
途中で脱ぐのもメンドイんでそのまま完走。

でも昼前には雨が降り出して一気に寒く。
寒暖の差が激しい一日となりましたとさ。




 + + +



走ってきました。 53

2012年02月27日




日曜日(2/26)の朝に走りました。


Androidのアプリであるmicaochは相も変わらず
GPSを捕まえてくれない・・・。

まぁでも最近は最初から期待してないんで
そこはスルーしてGPSをOFFにして出発。

いやホントは繋がって記録を残したいんですよ。

でも期待すると裏切られた時(GPSが繋がんない)
の反動が大きいんでね。

スマホかアプリかどっちの調子が悪いのか
知りませんけど早く改善してほしい。




にしてもこの日は風がすごかった。

ってか雨も少し降ってきたしで
天候悪し。

途中で引き返そうかとも思ったけどせっかく寒い中に
外出たし雨もそんなじゃないしと走りました。

ただ本当に風がすごくって前になかなか進まないし。

追い風だったらこれまで計測した事のない
物凄いスピードで走れたのに。

でもGPSアカンから計測できないか・・・。

とか思いつつ向かい風に突撃して走り切りました。

いつも以上に疲れて太ももパンパンです。




 + + +



 | HOME | 次のページ »