忍者ブログ

[PR]

2024年05月15日




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛い・・・。

2013年07月26日




痛い・・・


と言っても痛風ではなく骨折です。


私としたことが1.5mほどの場所から落っこちて
右足小指を骨折しちゃいました。

んで、病院に行ったら右足を固定するギブスを
されて松葉杖状態です。

まぁしかしギブスって言っても昔のような石膏で
ガチガチに固めちゃうんじゃないようで。

なんかふにゃふにゃしてる板状の布のような物を
足の長さに合せ短くカットし、足に合わせて曲げたり折ったり。

そんな感じでしばらくしてるとなぜか固くなり
足裏からふくらはぎに掛けてのL型ギブス完成と。

それを添えて包帯でぐるぐる巻きにしているだけなんで
取外し可能なギブスなんですよね。

昔に足を骨折した時は石膏でガチガチに固定されて
何にもできなくなっちゃってたのに技術の進歩は凄いなぁ。


ってな感じで右足痛いなぁ・・・


ってな感じで変な歩き方しちゃってたみたいで
しばらくすると左足も痛くなっちゃう始末。

しかもどこかで見た事のある腫れかたしてるし・・・。


もしかして痛風?


でもじっとしてると痛くないし、痛風に比べると痛みが弱い。
感覚としては痛風な感じじゃない。


んー・・・


そんな感じで通院して先生に状況を報告したら
「痛風やね。」っと診断されました。

血液検査と尿検査をって言われてやったんだけど
やる前から先生には尿酸出ますよと報告。

最初は骨折だったんでいつもの痛風で通ってる病院とは
違うのでこれまでの痛風歴を説明説明と。

4月の健康診断で尿酸値が11だった事を伝えたら
先生&後ろで見ていた看護師さんまで驚きの声。


「そりゃ痛風になるでしょ・・・」


と先生おっしゃってましたが、今回の左足は見た目こそ
痛風っぽく腫れてるけど痛みが違う。

でもやっぱり痛風なんかなぁ。
じっとしてれば痛くないんですけどねぇ。

って感じでまだ尿検査&血液検査の結果は出てませんけど
尿酸値が高いのには自信ありなので痛風と診断される事でしょう。

来週には結果がでます。




 + + +




PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字