忍者ブログ

[PR]

2024年09月22日




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても痛風発症。その1

2010年06月16日




またまた出てしまいました・・・。

前回が3月末だったので3ヶ月で再発。

だんだんおとなしくしている期間が
短くなってるような・・・。




以下、詳細です。




最初は6月11日の金曜日に右膝が
ピリピリとした程度。

全然大した事無くこの程度なら幾度も
あったのでまったく気にせず。

ワールドカップ開幕戦を見ながらビールがぶ飲み。
鳥のたたきをつまみつつのサッカー観戦。

これから約1ヶ月間これが続くと妄想しつつ
至福の時間を満喫しました。


しかしこの至福の時間もこの日だけに。


次の日6月12日になると明らかに膝に
張りを感じ違和感ありあり。

まだぜんぜん歩けますが同日後半には
違和感が痛みに。

夜になって、「足また痛いん?」っと
家族が気付くほどになりました。


次の日6月13日になると膝があきらかに
腫れて痛い。

おまけに足の中指から小指にかけての
付け根付近にも痛みが。

しかしこの日は外に出る予定になってたんで
シップだけして無理くり外出。

なるべく足の痛みを察知されないように
ゆっくりと普通に歩いてるつもりで移動。

車に乗ってしまえばほぼ問題ないんですけど
歩いての移動がしんどかった。

ウチに帰り着く頃にはよちよち歩きで駐車場から
玄関までの距離が異様に長い。

ついても玄関から居間までの距離が長すぎ。

ウチってこんなに広かったっけ?
普段からこんなに広ければいいのに。

なんてしょーもない事で気を紛らわせながら
なんとか居間に到着し椅子に座りしばらく動かず。

明日仕事やしなんとかしなアカンわ・・・

と思いまずは膝と足先のシップを貼り代え。

その上に膝にはサポーターをして間にハンカチでくるんだ
小さいアイスノンを3個ほど挟み込みアイシング。

足先はツチフマズまで靴下を2枚履き間に小さいアイスノンを
表と裏1個ずつ挟み込みアイシング。

アイスノンが冷えている時には痛みが少しは楽になるんですが
冷たくなくなるとまた痛みがズキズキ。

この状態でワールドカップを見つつ痛みを紛らわせてたら
外はすっかり明るくなってきちゃいました。

この時にはもう仕事はあきらめ会社は休み。

しかしこの日にやる予定だった仕事を明日には絶対しなくちゃ
と早くから病院に行くことを決意。

で、まずは立つ練習。

練習と言っても本当にただ立つだけ。
でもこれができない。

痛みの上に足に力が入らず踏ん張れず立てない。

しかし椅子につかまりながらも立った状態で
3時間ほどじっとしてると痛みでマヒしてるのか
不思議と立てるようになるんですよね。

で、立てたら歩く練習。

最初は足を上げずに右左に体重移動だけ。
痛い右足に体重を乗せると尋常じゃない激痛。

しかしこれができないと病院にすら行けない。

そうこうしながら続けること3時間ほどすると
歩く・・・とは程遠いにしても移動はできるように。

その状態で右足を引きずりつつ車に乗り込み
午前中ギリギリでなんとか近所のイキツケノ病院へ。




(続く)





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: