忍者ブログ

[PR]

2024年09月21日




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛風発症・・・

2010年03月23日




【3月21日 日曜日】

午前中に用事を済ませお昼から
家族で買い物でも行こうかと。

思ってたんですが下のチビの友達から
電話があり遊びたいとの事。

あそんでくるー♪

っと近所の公園に飛び出して行ったチビをおいて
買い物行くワケにも行かずその日はお出かけ中止。

となるとやるコトと言えばテレビで
スポーツ観戦しながら昼ビール!

って事でオリックスvs楽天や高校野球などを
見ながらビールを美味しく飲んでました。

調子よく飲んでた夕方頃でしょうか。

缶ビールを飲み干したので次の缶ビールでも
取りに行こうかと冷蔵庫に向おうと立った瞬間・・・

ビキッ!と右足小指の付け根当たりに
軽い痛みが。

もしや・・・

と思ったものの既に酔っ払っている私には
そんな痛み屁でもないとビールを飲み続けました。

その日はそのままコタツで寝ちゃって気がついたのは
既に夜中で次の日になるかどうかってな時間。

軽くお風呂に入ってそのまま布団に直行で
就寝となりました。


【3月22日 月曜日】

起きるなり右足に激痛・・・とまでは行きませんが
確実な痛みあり。

なんとか立てるけど明らかに歩き方がおかしい私の異変に
気付いた家族が大丈夫?と心配してくれました。

ホントの所は足が痛くって寝てたかったんですが
前日中止した買い物に行く約束が。

「大丈夫さ!」

と足をヒキズリつつなんとか買い物に出かけ
ベンチを見つけては座る。

などしてなるべく動かないようにして
だましだましでなんとか買い物終了。

ウチに帰って一段落したところで
おなかも空いた。

なんかないかと冷蔵庫を開けたら昨日食べかけの
牛肉のたたきとビールが目に。

ダメだこれを食べたら足もっと痛ーくなるはず・・・
明日会社行けへんようになるかもしれん・・・
ダメダメダメダメダメm・・・・


っと悩んだものの結局ビールを飲んださ。


この日もテレビで野球観戦しながら
美味しく頂きました。

痛みをビールでふっとばしながら。


【3月23日 火曜日】

で、今日も順調に足が痛いです。

痛くて電車通勤できずに車通勤となりました。

会社でも明らかに歩き方がおかしいけども
なんとかバレないように歩く際は細心の注意を払い・・・


書類ファイルを見てる振りしてゆっくり歩く。

何かを見つけてはチョッカイ出し止まる事で1回に歩く距離を抑える。

難しい顔で目線を上にするなど何か考えてますよーっとアピールしてゆっくり歩く。

なるべく目立たぬように静かに歩く。


などさまざまな技術を駆使して悪あがきしてます。
たぶんバレてるやろけどね。


今日ははよかえろっと。




+ + +





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: