忍者ブログ

[PR]

2024年05月15日




×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左ひじが痛い。

2013年03月05日




昨年後半から今年に入っても絶好調で
痛風なんてもう完治したんちゃう?

とも思ってたんですけど日曜日の晩から
なんか左ひじに若干違和感。

まぁでもたいしたことないやろと勝手に決めつけ
そのまま放置してたんです。

そしたら月曜日の朝から夕方にかけてじんじんさ
加減がはんぱない。


帰って鏡で見てみると赤く腫れちゃってるし。。。


夜寝る頃にはまさに風が吹くだけで痛い!状態。

昨日の晩は布団に入るも痛さでなかなか眠りにつけず
夜中の3時ぐらいまでうなってました。


まぁここ最近、2週間ぐらいでしょうか、家の近所でお店を
開拓して飲みまくってたんでそれが原因でしょうね。

これまでのコースに+2件ですから
当然記憶を無くす日々多々あり。

それを3日に1回ぐらいのペースで飲んでましたから
自業自得やね・・・反省。




そして今日。




痛さはあるもののうなるほどではなく・・・でも痛いな。

湿布をはって出勤してきました。

なんとか夕方まで我慢してきましたが痛みと
眠さで・・・しんどい。


眠い方が強いかも。


外出する予定もありますし、少し早目に今日は帰ろう。




 + + +




PR

2013年初書込み

2013年01月23日




こんにちは。

痛風になる事もなく健康体で書くこともなく
昨年8月以来の書込みとなりました。

特に何をしていると言う訳でもないんですけど
いたって好調な感じです。

ただ年末から正月を挟みここ最近まで忘年会や
新年会で飲みすぎたせいか体重が気になるかも。

今年の初走りもまだですしそろそろダイエット&
健康維持のために運動しようかなと考えてます。

ただいざ走ろうと思っても寒くって外出る気がしない・・・

そー言えば昨年末から週末は近所の銭湯に
行くようになりました。

最初は家で飲んでて何気にふらっと言ったんですけど
これが予想以上に気持ち良くってハマってます。

特にサウナ。

日曜日の5時ぐらいに家を出発して3~4時間ぐらい
銭湯でゆーっくりと湯船につかったりサウナに入ったり。

んで帰りに立ち飲みで軽く1杯。
これが美味いのなんのって。

実はこっちがメインだったりして。

まぁこんな感じでいまのところ痛風は発症してませんけど
この調子で今年1年頑張りたいと思います。




 + + +




病院に行ってきました。(2012/8/8)

2012年08月09日




前回記事を書いたのが2012/7/24で
次の日は通院日。

と書いたので次の日の2012/7/25は
ちゃんと病院に・・・行きませんでした。

ってか仕事が終わったのが10時過ぎ
だったんで病院閉まってるし。


・・・っと言い訳。


それから月日の流れるのはあっとゆうまで
行くタイミングを逃す事度々。

昨日、行ってきました。


と言うのも左ひざの痛みはすっかり
良くなって普通にぜんぜん歩ける状態。

階段の上り下り時に痛みまでは行かない
ハリを少し感じる程度。

ものすご順調に回復っぽい。


でもね、今度は左ひじに痛みが・・・。
どないなってんねん・・・。

それが先週頃から気になりだし
終末にはピークに。

んで今週になってちょっと落ち着いて
きたかなーってな具合。

でももうすぐお盆で帰省しなアカンし
万全な状態に少しでも近づけようと
通院してみました。


んで、先生に左ひじを見てもらったんですけど
ここは初めてって事でいちおうレントゲン。

それでもって炎症止めの注射しとこかと。

これまでヒザにはなんども注射したけど
ヒジは初体験。

どんな感じかなぁ・・・
と不安だったんですけど、、、


これがとてつもなく信じられない痛いぃぃ!!!
痛風ピーク時の痛みに匹敵するぐらい痛い!

痛みの感じがちょっと違うんでもしかしたら
それ以上に痛いかも。

針刺して薬部分だけど何回か入れ替えたり
するから30秒ぐらい地獄のような痛みが。

んで注射が終わっても痛みが引かないし。

病院行く前までは動かしたら痛みがピキッ!

って感じだったけど注射後はドクンドクンと
血流のリズムに合わせて見事な痛み。

おまけに針が大きいらしく血が止まらず
簡易テープの上からテープでぐるぐる巻きに
されて押さえつけられてそれが痛いって。

こんな感じでいつもは長く感じる受付が
あっと言う間に終了して通院終了。

それから寝るまでずーっと痛くって
これ大丈夫なんやろか・・・
っと思ってたけど朝起きたら楽になってた。

さすがやね。

薬ももらったしちゃんと飲んで盆までには
ちょっとでも楽になるように養生せな。




 + + +




病院に行ってきました。(2012/7/11と18)

2012年07月24日




「2週間後に来てください。」
と言われたのが7月4日。


今度はちゃんと通院しようと思ってたんで
じゃぁ2週間後に。


と思ってたんですけどちょうど1週間たった
7月11日の朝に左ひざに激痛が。

なんとか無理しながら通勤し仕事はちゃんと
終えたもののあまりの痛さに我慢できず通院。

左ひざに注射を打ってもらって痛み止めの薬を
もらってその日は終了。

で、その翌週7月18日にもちゃんと病院に行き
この日から痛み止めじゃなく炎症予防の薬にチェンジ。

んで、今に至っております。

いまだに若干左ひざは痛いんですけど歩き方も
やっと普通になってきたかなって感じです。

階段の上り下りがまだちょっとキツイかなぁ・・・


今回はなかなかですね。


明日にはまた通院しなくちゃいけないんで
ちゃんと通院したいと思います。



 + + +




病院に行ってきました。(2012/7/4)

2012年07月07日




「来週の水曜日頃に来てください。」
 
 
・・・と言われてたんでちゃんと
水曜日に行ってきました。
 
 
やればできる子。
 
 
で、前回採決した結果が出てたんですけど
尿酸値を見てみると5.8と標準値内。
 
 
今回は高かった尿酸値が急激に下がったんで
発症したんじゃないかとの事。
 
 
尿酸値を下げようと節制したのに
それが原因で発症。
 
じゃほっとけばいいのかと言えば
今度は高くなり過ぎで発症と。
 
 
ほな、どうすればええん・・・。
 
 
禅問答のようなめんどくさい状態かも。
 



 + + +