[PR]
2026年06月23日
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日の朝食
2008年11月12日
今日の朝食は・・・
辛子高菜おにぎり
ソイジョイ オレンジ葉酸プラス
水2L
っとなりました。
昨日の段階では今朝はソイジョイの
別味を試そうと思ってました。
でもいざ陳列棚に並ぶ数々のソイジョイを
眺めてたら手が伸びない。
やっぱフルーツはそのまま食べるのが
一番だと思うんですけどね。
どうしてわざわざ手をかけておいしくないように
してしまうのか・・・
理解できない。
まぁ気分のいい時にでも
チャレンジしてみようかと。
ところで昨日走ったんで
足が筋肉痛で痛い。
今朝起きたときに足が痛かったんで
また痛風かと思っちゃいました。
でも痛いのは関節ではなく両太ももなんで
痛風ではないはず。
痛いんですが今日はまた車通勤なんで
帰宅後に調子よければまた走ろうかと
思います。
辛子高菜おにぎり
ソイジョイ オレンジ葉酸プラス
水2L
っとなりました。
昨日の段階では今朝はソイジョイの
別味を試そうと思ってました。
でもいざ陳列棚に並ぶ数々のソイジョイを
眺めてたら手が伸びない。
やっぱフルーツはそのまま食べるのが
一番だと思うんですけどね。
どうしてわざわざ手をかけておいしくないように
してしまうのか・・・
理解できない。
まぁ気分のいい時にでも
チャレンジしてみようかと。
ところで昨日走ったんで
足が筋肉痛で痛い。
今朝起きたときに足が痛かったんで
また痛風かと思っちゃいました。
でも痛いのは関節ではなく両太ももなんで
痛風ではないはず。
痛いんですが今日はまた車通勤なんで
帰宅後に調子よければまた走ろうかと
思います。
PR
自発的運動
2008年11月12日
いつもだったら電車通勤で
駅まで歩くんです。
でも今日は車。
歩いてないなーってことで
帰宅後ちょっと歩こうかと。
昔にハーフマラソン年2回は必ず出てた
時期に練習で走ってた道を歩くことに。
夜の8時ぐらいだったんですが
もうすっかり寒い。
走ったらあったまるかなっと
ちょっと走ってみました。
キツかったら歩いたらいいや。
ってな具合の軽い気持ちだったんですが
5kmしっかり走れました。
かなりゆっくりで25分かかりましたけど。
久しぶりだったんで最後までは無理。
だと思ってたんですが頑張りました。
明日か明後日の筋肉痛が怖いですが
食事制限プラスで運動もやってこ。
駅まで歩くんです。
でも今日は車。
歩いてないなーってことで
帰宅後ちょっと歩こうかと。
昔にハーフマラソン年2回は必ず出てた
時期に練習で走ってた道を歩くことに。
夜の8時ぐらいだったんですが
もうすっかり寒い。
走ったらあったまるかなっと
ちょっと走ってみました。
キツかったら歩いたらいいや。
ってな具合の軽い気持ちだったんですが
5kmしっかり走れました。
かなりゆっくりで25分かかりましたけど。
久しぶりだったんで最後までは無理。
だと思ってたんですが頑張りました。
明日か明後日の筋肉痛が怖いですが
食事制限プラスで運動もやってこ。
今日の昼食
2008年11月12日
今日は朝から出張だったんです。
で、昼食の時にはなんか物凄い
いかにも料亭なお店に連れて行って
もらいました。
そこで食べたのはなんと・・・
松茸御膳!
時期的にはギリなそうなんですが
今シーズン初の松茸。
いやーおいしかった。
松茸フルコースってなだけで
まずビックリ。
で、食べながらその値段を聞いて
またもやビックリ。
なんと1食・・・
3万5千円!
こりゃこれまで食べた昼食の中で
1番高価でしょ。
要予約で1日5食限定だそうで。
でも8人だったんで特別に8食でした。
しめて28万円。
シンジラレナーイ。
いつもだったら昼食は何にも
食べなくって0円。
もしくはおにぎりとソイジョイで
300円弱。
3万5千円あったら100食以上
食べれちゃうし。
半分ぐらい残すから1万5千円
ぐらいくれないかな。
っとか思っちゃいましたよ。
いつもだったらカロリーがどうだとか
プリン体がどーだとか考えたりするところ。
でも今回はおもいっきり満喫させてもらいました。
ちなみに調べてみたら松茸のカロリーは
100gで23caldそうです。
で、昼食の時にはなんか物凄い
いかにも料亭なお店に連れて行って
もらいました。
そこで食べたのはなんと・・・
松茸御膳!
時期的にはギリなそうなんですが
今シーズン初の松茸。
いやーおいしかった。
松茸フルコースってなだけで
まずビックリ。
で、食べながらその値段を聞いて
またもやビックリ。
なんと1食・・・
3万5千円!
こりゃこれまで食べた昼食の中で
1番高価でしょ。
要予約で1日5食限定だそうで。
でも8人だったんで特別に8食でした。
しめて28万円。
シンジラレナーイ。
いつもだったら昼食は何にも
食べなくって0円。
もしくはおにぎりとソイジョイで
300円弱。
3万5千円あったら100食以上
食べれちゃうし。
半分ぐらい残すから1万5千円
ぐらいくれないかな。
っとか思っちゃいましたよ。
いつもだったらカロリーがどうだとか
プリン体がどーだとか考えたりするところ。
でも今回はおもいっきり満喫させてもらいました。
ちなみに調べてみたら松茸のカロリーは
100gで23caldそうです。
今日の朝食
2008年11月11日
今日の朝食は・・・
うめおにぎり
ソイジョイ アプリコット
缶コーヒー ブラック
今日は朝から出張でいつもの
コンビニじゃないトコで購入。
最初はソイジョイを見つけることが
出来なくってお店をうろちょろ。
で、しばらくして発見。
あったあったと思いつつ私的にはいつもの
「ソイジョイ オレンジ葉酸プラス」
を買ったつもりだったんです。
でも食べるときにみてみると
アプリコット・・・
間違えた。
なんども書いてますがフルーツは
そのまま派な私。
フルーツに熱通したり干して乾かしたりして
なんで加工するのか。
なんでわざわざ手を加えて
まずくするのか理解できない。
そんな私でもオレンジ葉酸プラスは
イケたんです。
でもアプリコットはどうなんだろう・・・
っと思いつつ食べてみたんですが
大丈夫でした。
ソイジョイがおいしいのか
私が大人になったのか。
この調子だと他の味でも
イケそうな気分。
明日は違うの試してみようかな。
ところで缶コーヒーを飲むときは
今までは微糖でした。
でも微糖とは言え砂糖が入ってると
なんかカロリー高そう。
ってことで最近はブラックにしてます。
でも、「ブラックだとカロリー低そう。」
ってのはあくまでも私の勝手なイメージ。
なんで実際はどうなのか調べてみました。
普通のコーヒーだと30~50cal
微糖だと10~30cal
ブラックだと0~10cal
ってことでイメージどおりブラックだと
ほとんどカロリーないみたい。
おまけにコーヒーのカフェインが
なんかいろいろといいみたいで。
これからコーヒー飲むなら
ブラックにしよ。
うめおにぎり
ソイジョイ アプリコット
缶コーヒー ブラック
今日は朝から出張でいつもの
コンビニじゃないトコで購入。
最初はソイジョイを見つけることが
出来なくってお店をうろちょろ。
で、しばらくして発見。
あったあったと思いつつ私的にはいつもの
「ソイジョイ オレンジ葉酸プラス」
を買ったつもりだったんです。
でも食べるときにみてみると
アプリコット・・・
間違えた。
なんども書いてますがフルーツは
そのまま派な私。
フルーツに熱通したり干して乾かしたりして
なんで加工するのか。
なんでわざわざ手を加えて
まずくするのか理解できない。
そんな私でもオレンジ葉酸プラスは
イケたんです。
でもアプリコットはどうなんだろう・・・
っと思いつつ食べてみたんですが
大丈夫でした。
ソイジョイがおいしいのか
私が大人になったのか。
この調子だと他の味でも
イケそうな気分。
明日は違うの試してみようかな。
ところで缶コーヒーを飲むときは
今までは微糖でした。
でも微糖とは言え砂糖が入ってると
なんかカロリー高そう。
ってことで最近はブラックにしてます。
でも、「ブラックだとカロリー低そう。」
ってのはあくまでも私の勝手なイメージ。
なんで実際はどうなのか調べてみました。
普通のコーヒーだと30~50cal
微糖だと10~30cal
ブラックだと0~10cal
ってことでイメージどおりブラックだと
ほとんどカロリーないみたい。
おまけにコーヒーのカフェインが
なんかいろいろといいみたいで。
これからコーヒー飲むなら
ブラックにしよ。
今日もビール飲んじゃった
2008年11月11日
平日は飲まないと決めてたんですが
今日も飲んじゃった。
ちょっと今日は特別な日だった
ワケですよ。
特別な日にはお酒はつきもの。
祝杯をあげちゃいました。
明日からは通常通り平日は
休肝日の決まりを守ります。
今日も飲んじゃった。
ちょっと今日は特別な日だった
ワケですよ。
特別な日にはお酒はつきもの。
祝杯をあげちゃいました。
明日からは通常通り平日は
休肝日の決まりを守ります。




